MiMiぶろぐ。

韓国留学、整形、韓中アイドルや自分のこと色々書きます。

中国語勉強、開始。

 

中国語を始めるきっかけ

K-POPオタクとして多分かれこれ8年以上になり、新聞記事が読めるくらいに韓国語がわかるようになりました。

韓国語を勉強を始めたきっかけは、単純に推しの言ってる言葉を理解したいからでした。

 

ですが、ここ1、2年の推しがほぼ中華だということに気づき、ちょいちょい中国語を始めていましたが挫折しての繰り返し。

でも、やっぱ中国でオタ活したい欲が出てきたので頑張りたいと思います!!

 

勉強した内容をまとめるので、最近中華アイドルにハマったオタクの方ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです^^

 

本当に超超超初級からなので、暖かい目で見守ってくださいね♡笑

 

私の中国語勉強を支える推したち。

私の中国語勉強を支える推したちをご紹介します。

JBJ キム・ヨングク(金龙国) 

 

😻

김용국 金龙国さん(@catsgoesmeow_)がシェアした投稿 -

プデュで一目惚れした現在の一番の推しです。

PR動画の時にちょっとなまってる?と思っていたら、中国人だったという…

デフィちゃんと同じくらい驚いた。

8月末にデビューということで、生きる糧を見つけることができそうです。

NCT ウィンウィン(董思成)

 

 

 

 

NCT LIFE で、カタコトの韓国語にハマりました…

『아.이.스.크.림.좋.아.해.요.그.런.데.돈.없.어.요(アイスクリームが好きです。でも、お金ないんです)』という韓国語を聞いて一発で落ちました。

最近韓国語が上手になってちょっぴり寂しいですけど、本当ふにゃふにゃで、悠太とテイルが可愛がるのも分かりますね。

顔強すぎて、絶対サイン会行けないので、お金だけ振り込むから、口座教えて欲しいです。

NINE PERCENT・NEX7 チョンジョン(朱正廷)  

 

#정정 #朱正廷 #위에화 #乐华娱乐 #YUEHUA #우상연습생 #偶像练习生 #idolproducer2018

YH_NewBoyz_CHINAさん(@yh_newboyz_china)がシェアした投稿 -

チョンジョンは、ギャップの塊なんですよ。

プデュのPR動画で、綺麗で儚い中国舞踊を踊る姿とカタコトの韓国語のギャップがすごい…(カタコトの韓国語に弱いんですよ、私。)

箱の中身を当てるゲームでは、ネズミが嫌いすぎてネズミ入ってるかずっと聞いてるし、ビビりだし。

ちなみに未だにプデュのチョンジョンの分量問題は、根に持ってます笑

 

偶像練習生では、リーダーで自信がなくなっている同じ事務所の子のところに一番駆けつけて元気づける包容力は素晴らしいし、仏のように優しい上にパックしながらダンス練習をするような不思議ちゃんなところもスキです。

 

新芽ズでデビューする気満々で、韓国デビューしたら絶対追うと決めてたのに中国デビューしてしまったので、韓国でデビューすることはあるのでしょうか?

まあ、その前に私が中国に駆けつけるしかないですね!!!!笑

NEX7 ウォンジン(毕雯珺)

 

顔面がお強い。

身長187cmの高身長。ウィエファ本気出してきた。

ウィエファは、韓国でトレーニング受けるそうなのでウォンジンもカタコトの韓国語話せるのかなっていうキモい期待をしてます、、、

練習姿のダサさからの化粧後の美形に変身は、漫画レベルですよ!!!

この子もNEX7なので、韓国で活動する予定はないんですかね…

少しでも中国語できるようになって、中国に飛びたいです。

 

私的に次は絶対C-POPだと思うので、今回こそは中国語挫折しないようにがんばります。

おすすめの中国ドラマあれば、教えて下さい♡