MiMiぶろぐ。

韓国留学、整形、韓中アイドルや自分のこと色々書きます。

180201Mカウントダウン観覧

JBJ、MXM、チョンセウン、RAINZなどなど推しが多すぎたので、Mカウントダウンの観覧に行ってきました!!!

 

 

エムカウントダウン観覧方法

代行が主流です。

他にも公式ペンカフェから申し込み、本放送に参加する方法もあります。

私は、コネストのMカウントダウンのツアーで参加しました。

 

出演アーティスト

골든차일드(GoldenChild)/구구단(ググダン)/나라(ナラ)/닉앤쌔미(ニックアンドセミ?)/레드벨벳(RedVelvet)/RAINZ/보아(BoA)/VAV/셀럽파이브(CelebFive)/수지(SUZY)/NRG/MXM/오마이걸(Oh My Girl)/14U/정세운(チョンセウン)/JBJ/청하(チョンハ)/케이시(ケイシ)/TARGET/fromis_9

 

ちまみにがついているのが推し

は単純に見たかった人です

 

感想・レポート

外国人ツアー客はコネストで申し込んだ他にも中国のツアーやSMのツアーの方もいらっしゃるので、ジャンケンで入場の順番を決めます。

 

コネスト組は負けてしまいましたが、今回は最前を取ることができました!!

2年ほど前に参加した際は、韓国のペンの方々の後にツアーの外国人だったので見えずらく、怖い印象だったのですが改善されたようです。

 

골든차일드(GoldenChild)

カムバだったらしくて、2曲でした。

チャンジュン?とかがトイレに行くところに出くわして、顔ちっちゃいし白いし、、、王子様でガン見してしまいました。

多分他のメンバーもいたはずなんですが、チャンジュンしか顔が分からなくて残念、、、

 

youtu.be

 

 

구구단(ググダン)

プデュの時からミナを推しててやっと見ることができましたㅠㅠㅠㅠ

ググダンもカムバでした。

メンバー全員細すぎるし、特に印象に残ったのはセジョンのスタンバイの時の表情。

笑顔だったのに、スタンバイになった途端顔つきが変わり、プロだ、、、と感動していました。

 

youtu.be

 

youtu.be

레드벨벳(RedVelvet)

私、アイリーンとジョイが好きなんですけどアイリーンが意外に小さめでした笑

アイリーン姉さん、お人形だし一番年上だと思えないくらい可愛すぎる。

レッベルの今回のコンセプトがツボすぎます。

 

youtu.be

 

RAINZ

RAINZは事前録画(以下サノク)があったらしくて、途中まででしたがウンギの腹筋拝めて良かったです、、、🙏

腹筋出した途端、ウンギが思っていた以上に会場が反応したみたいで、笑っちゃって次の動作の時にソンリと若干ぶつかっていました笑

 

会場入り前の待機する場所にソンヒョクとヒョンミンとウォンタクが2回ぐらい行ったりきたりしてたんですが、手を振ってくれたり、ドアが開かなくて、警備員さんにアピールしている姿が可愛かったです!!!!

 

VAV

ユノちゃああああん( ;  ; )良かったね、デビューできてーー

ノモシ時代の推しでした。

メンバー全員身長が高く、舞台映えがする印象でした。

ユノちゃんセンターだし、ピアノ弾くところ(?)の振り付けが好きです!!!!

 

youtu.be

 

수지(SUZY)

中学の時くらいから大好きでロールモデルのスジ様の1週間だけの音楽番組

活動を見ることができて良かったですㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

本当に宝石みたいにキラキラしてて、綺麗で私の語彙力じゃ伝わらないんですけれど美しいの最上級です。

 

スジ様のサノクだったので、出てきてくれないだろうなと萎えていたんですが歌いに来てくれてㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

叫んでたら、手を振ってくれるし微笑んでくれるし。

周りに叫んでる人いなかったので、多分私にしてくれたと信じてます。。。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

MXM

スタンバイの時、すっごい真顔(特にヨンミンが)で集中している感じでした。

音楽がなった瞬間ヨンミンちゃんの少女の笑顔とドンヒョンのナムチン感。

本当にこの子たちできた子ㅠㅠㅠㅠ

身長も高いので、ダンサーに埋もれないしフィジカルも素敵。

掛け声も大きくて、楽しめました❤️

 

youtu.be

오마이걸(Oh My Girl)

ユアちゃんが顔が小さいのは知っていたんですが、顔が小さいのに目は大きいし動いているお人形さん!!!!

その印象が強すぎです。

他のメンバーも細い、白い、髪さらさら、儚い。理想の女子像すぎて、、、

youtu.be

 

정세운(チョンセウン)

チョンセウンも会場入り前の待機する場所を行ったり来たりしてたんですが、お辞儀もしてくれたり、さすがチョンセウンでした(意味不)

 

思ったよりもやしで、本当に薄っぺらい。。。

私より体重軽いんじゃないかと心配するくらいです。

 

歌は安定してて、アイドルでもありシンガーソングライターでもあり新しいジャンルのようで面白かったです!!!

 

youtu.be

 

JBJ

残念ながらサノクがあったため、途中まででしたが掛け声も大きくびっくりしました!

 

私の周りがほぼジョイフルだったので、ヨングクやケンタなどが手を振ってくれたりペンサもすごく良かったです!!!

 

余談ですが、会場入り前の待機する場所に行く階段で真正面からヒョンビンがやってきて、ぶつかりそうになりました笑

パニックになってしまい、無言で通りすぎちゃいました。。。

なにをしているのか、私。。。。

ヒョンビンって声かければ良かったです、、、ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

顔綺麗すぎるし、小さいし、住む世界が違うなって実感!!!笑

 

 

youtu.be

청하(チョンハ)

チョンハ姉さんに입덕しちゃいました!!!!

表情の作り方、ダンス、オーラ本当に素晴らしくて、鳥肌が立ちました。

 

約3分程の短時間で魅了されてしまいました。

youtu.be

 

エンディング

JBJ、RAINZは私の立ち位置から反対側にてよく見えませんでしたㅠㅠㅠㅠ

チョンセウンとMXMは私の立ち位置の方にいて、後ろの方に立っていましたがよく見え、ドンヒョンがチョンセウンに抱きつき、わちゃわちゃしててそれだけでももう満足。

 

もう期間限定でグループ作った方がいいと思うんですけど??!

 

今回の1位はiKONで、スタジオにいないという状況で少し残念でしたが裏の現場も見ることができて楽しかったです^^