MiMiぶろぐ。

韓国留学、整形、韓中アイドルや自分のこと色々書きます。

THE UNIT(ザ・ユニット)私の推し。<IM>

今回は、韓国オーディション・サバイバル番組であるTHE UNIT(ザ・ユニット)の私の推しをご紹介します!!!

 

最近、プデュみたいなオーディション番組が流行りすぎていて、どれも同じような内容で気持ちが入らないですが、なんだかんだで見てしまってます…

沼に入っていくループですよね笑

 

 

◆THE UNIT(ザ・ユニット)とは?

KBSが放送し、簡単にいうと「デビューしたが成功できなかったアイドルたちを再デビューさせよう」というプログラムです。

男女共に参加でき、最終的には男女混合でデビューするそうです(?)事実が分かり次第、修正します

デビュー済みが条件だと捉えていたんですが、実際のところCUBEの練習生が出ていてコンセプトがぶれぶれな番組です。

裏でアイドルの恋愛が繰り広げられてそうな感じもしますが、一応番組内で男女は常に別々だと放送されてます…(実際のところ、どこまで管理されているのか不明)

また、プデュみたいに所属しているグループでの活動やSNSの制限もないので参加者が色々裏話とかあげてくれるのでファンにとっては嬉しいですよね❤️

 

前置きはこれくらいにして、やっと推しを紹介します!!  

女の子は、正直興味ないので男の子だけ…

 

 

【IM】

f:id:yuis2z:20171208010725j:plain

 

IMという4人組グループです!!

(Vライブにて完全なメンバーは8人だと紹介) 

所属事務所:YAMA&HOTCHICKS

デビュー:2017年9月1日

事務所が小さく、音楽番組の出演も困難だったという話も…

実力はある感じで、審査員からの評価も良し。

 

▼ザ・ユニットでのパフォーマンス動画

www.vlive.tv

 

▼事前ミーティング

www.vlive.tv

 

 

左から一人ずつ紹介していきます。

 

*ハンギョル

f:id:yuis2z:20171208011947p:plain

 

名前:ハンギョル

生年月日:1999年12月18日(韓国の年齢で満18歳、日本の年齢で17歳?)

血液型:O型

身長:177㎝

体重:65kg

趣味:テコンドー、バスケ、映画鑑賞

特技:アクロバティック、ボール(本)を回すこと

魅力ポイント:体のインナーマッスル(小さいけど可愛い8パックがある)

活動経歴:2017年IMシングルアルバム「SAD STORY」

 

ただの美形。本当に99年生まれとは思えない程の色気…

ポジションはダンスと歌だそうです。

 

f:id:yuis2z:20171208012811j:plain

f:id:yuis2z:20171208012831j:plain

 

▼99秒PR動画

www.vlive.tv

 

▼モーニングコール動画

www.vlive.tv

 

声、えっっっろ。肌しっっろ。何故、今まで知らなかったのか、、、

私としたことがㅠㅠ

おばさん、심쿵しちゃう、、、

 

ファーストミッションではグループでセンターを務めています!

ビジュアル良しダンス良しでセンターにぴったりな人材、、、

 

(推しに甘い

▼ファーストミッション

www.vlive.tv

 ▼練習動画

www.vlive.tv

 

セカンドミッションでは防弾少年団の불타오르네を踊りました。

ハスキーな声もさらに推せます!!!

▼セカンドミッション(全体)

www.vlive.tv

 

▼セカンドミッション(個人カメラ)

www.vlive.tv

 

12月9日放送の13話 、14話にてハンギョルの家庭事情が取り上げられていました…

現在の両親は実の両親ではなく現在の母親が社会福祉ボランティア?をしていた時に出会い、養子として迎えられたそうです。

実の両親には捨てられて孤児として、施設にいたとらしいです。

 

インタビューにて、ハンギョルは

小学生の時、両親がどんなものか知らなかった。

自分を捨てた親には何か事情があったのだろう、と話していました。

 

本人の口からこれを話させるとかとても残酷ですよね、、、

こうしてまで視聴率を稼ぎたいのか、、、

 

現在の両親、助けてくれた人達に恩返しをしたいから今頑張れているとも語っていました。

こんないい子は、本当に花道歩こうって感じです。

 

ちなみに第一次投票が終了した時点で、28位。油断はできない順位です。

まだ始まったばかりなのでパク・ウジンパターンになったら凄く嬉しいですね。

 

 

*ギジュン

f:id:yuis2z:20171216172103j:plain

名前:ギジュン

生年月日:2001年1月24日(韓国の年齢で満16歳、日本では15歳?)

血液型:O型

身長:180㎝

体重:62㎏

趣味:映画鑑賞、ボーッとすること、演技、ゲーム

特技:クジラの声を出すこと、ビートボックス、食べ物を美味しく食べること

魅力ポイント:目がとても綺麗で唇がちょっと分厚くて可愛い

活動経歴:2017年IMシングルアルバム「SAD STORY」

 

愛すべき、ギジュンちゃん。

愛嬌も多く、参加者達からとても可愛がられている印象です。

 

f:id:yuis2z:20171216172754j:plain

 

 

f:id:yuis2z:20171216172901j:plain

 

ポジションはボーカル。

99秒動画をご覧いただければわかる通り、からし高校に通っております。

 

▼99秒PR

www.vlive.tv

 

▼ナイトコール

www.vlive.tv

 

この子は本当に将来有望株すぎて、、、

 ファーストミッションでアベンジャスチームと言われたレッドチームのセンターに。

▼ファーストミッション

www.vlive.tv

 

▼練習動画

www.vlive.tv

 

このファーストミッションは、チーム戦で1位になったチームはセンタチームとしてTHE UNIT(ザ・ユニット)のMVに出演できるということだったのですが、、、

 

レッドチームは見事1位を獲得し、センタチームとしてMVに出演しています。

 

▼THE UNIT(ザ・ユニット)MV「My Turn」

www.vlive.tv

 

セカンドミッションでは、SHINeeのジュリエットに挑戦しました。

▼セカンドミッション(全体)

www.vlive.tv

 

▼セカンドミッション(個人カメラ)

www.vlive.tv

 

表情の作り方とか、上手ですよね。

可愛いギジュンちゃんには黒歴史?伝説?があって、、、

 

 

え?

整形を疑った

 

f:id:yuis2z:20171216174914j:plain

垢抜け方がすごすぎる。

パーツ的には変わっているように見えないし、

成長過程でのレベルアップが高すぎませんか。

まだ高校1年生なので、これからの成長も期待できるギジュンちゃんです。

 

 

*テウン

f:id:yuis2z:20171216175445j:plain

名前:テウン

血液型:B型

身長:175㎝

体重:62㎏

趣味:作詞作曲、choreography、ボード、自転車に乗ること

特技:フリースタイルダンス、DJ

魅力ポイント:成熟している

活動経歴:2017年IMシングルアルバム「SAD STORY」

 

THE UNIT(ザ・ユニット)では、あまり分量をもらえていないテウンですが、、、

ばんたんのバックダンサーをやったり、経験豊富な感じなので多才な子だと勝手に思ってます笑

(実はこれ書くまで、95年生くらいだと思っていた…)

 

f:id:yuis2z:20171216213655j:plain

f:id:yuis2z:20171216213905j:plain

 

▼99秒PR

www.vlive.tv

 

▼ナイトコール

www.vlive.tv

 

ポジションは、ラップとダンス。

そしてリーダー。

 

▼ファーストミッション

www.vlive.tv

 

▼練習動画

www.vlive.tv

 

推しだからとかではなく、本当にブラックの中では一番ダンスが上手な感じがします。

もっと、分量もらえれば全体順位上がるのに、、、

 

セカンドミッションでは、ハンギョルと同じばんたんの불타오르네

▼セカンドミッション(全体)

www.vlive.tv

 

▼セカンドミッション(個人カメラ)

www.vlive.tv

 

セカンドミッション放送時にも分量をもらえず。

こんなに実力あるのに、1回目の順位発表で脱落しそうでㅠㅠㅠㅠ

2回目の順位発表までになんとか分量ください、KBS

 

*ギソク

f:id:yuis2z:20171216212758p:plain

名前:ギソク

生年月日:1997年5月2日(韓国の歳で満20歳、日本では19歳?)

血液型:O型

身長:180㎝

体重:67㎏

趣味:ギターを弾いて歌を歌うこと、バドミントン、映画鑑賞!

特技:作曲、編曲、マジック(コイン、輪ゴム)

魅力ポイント:正直で優しい話し方と笑顔(←意訳です…)

活動経歴:2017年IMシングルアルバム「SAD STORY」

 

ギソク、Mnetのアイドルサバイバル番組「少年24」にも出演していた子なんです

f:id:yuis2z:20171216214025j:plain

スタイリングがㅋㅋㅋㅋㅋ

 

この子も垢抜けましたね。

f:id:yuis2z:20171216214431j:plain

f:id:yuis2z:20171216214340j:plain

 

▼99秒PR

www.vlive.tv

 

▼ナイトコール

www.vlive.tv

 

ポジションはボーカル。

元JYP練習生だったみたいです。

 

▼ファーストミッション(全体)

www.vlive.tv

 

▼練習動画

www.vlive.tv

 

正直、ダンスは得意じゃないみたいで…

少年24の時より全然上手になってるㅠㅠㅠㅠ

 

セカンドミッションでは、セブチの붐붐

▼セカンドミッション(全体)

www.vlive.tv

 

▼セカンドミッション(個人カメラ)

www.vlive.tv

 

セカンドミッションでは、メインボーカルっぽいですね。

 

ギソクに関しては、少年24落ちてからも

弘大のバスキン見に行ったり、THE UNIT(ザ・ユニット)の参加者の中で一番思い入れがあるメンバーです。

 

バスキンの時一緒に写真撮ってもらったりして、今ではうちの家宝になってます❤️

性格もきっと良い子で、バスキンの時にギソクの家族もいて、ずっとニコニコ。

 

ギソクのインスタもフェイスブックもフォローしてて、デビューしたっていうことは前から知ってたんですが、全然活動の情報がなくて、、、

解散してしまったのかと思ってたところ、こんな形ですが見れて嬉しいです。

 

デビューできる9人に入れなくても、IMで成功してほしいです。

でも、ダンスグループよりかはバンドで活動するっぽくて、少し心配です。

韓国でアイドルバンドってウケが悪いイメージです。

ハンギョルもテウンもダンス上手なので、ダンスはだめなんですかね??笑

とりあえず

 

 아이엠 꽃길만 걷자!!!!